これから

これからどうなりたいのか。面接用のストーリーじゃなくて真剣に考えたい。

 

仕事

・自分で自信を持てる分野を手に入れたい→この分野のことなら人に教えられるっていうようなものを身につけたい。

・時間を切り売りするような仕事ではなく、自分の力を買ってもらうような仕事をしたい。そのためにもその力を身につける努力をしていきたい。

・定年なく働ける仕事・能力を手に入れたい。

 

子育て

・子供は自分の所有物ではないことを肝に銘じて、子供が自分の道を選択できるように、ひたすら見守ることに徹することができる親になりたい。

・勉強のことは心配だけど、うるさく言わずに、自分で何とか自分の道を切り拓けるように、何も言わないで見守りたい。

 

健康

・普段の食生活は質素に。体を動かして、ケアすることを怠らないようにしていきたい。