マイクラな土曜日

今日は朝から来ると思われてたハルのお友達が来なくて、待ちぼうけな午前を過ごした。子供たちはそんな予定があったこともすぐに忘れて、今週やってきたばかりのパソコンでマイクラに夢中になっていた。

昨日はママ友Yちゃんと久留里にランチに行ってきた。2人で出掛けるのは初めてだったけど、話がはずんでとても楽しい時間を過ごすことが出来た。Yちゃんのコミュ力、本当にすごい。相手を緊張させることなく自然体でいさせてくれる。持ってうまれたものもあるのかな、こういう力。本当に魅力的な人だと思う。

ご飯も美味しくて、展示会をやっていた器を買った。普段は買わないような値段のものだったけど、これは買いたい、って久しぶりに思えたものだった。

もうすぐベトナム。ここにあと1年残ってからベトナムに行くことも出来たのだろうけど、今じゃないと行ける気がしない。1年後だったらもう行けないような気がする。今しかないんだと思う。